ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

宮島

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく、お願いもうしあげます。
f0131641_16535097.jpg
写真は宮島の鹿。後姿。
お隣県の広島県ですけれど、宮島は広島市より向こうの廿日市市なので、ずいぶん遠いのです(広島市は大阪市に匹敵する遠さという認識)。お正月の宮島はおおにぎわい。雑踏とは縁の無い生活を送っているため、なんだか自分が原始人のような気分がしました。厳島神社にいたっては、ルミナリエかここはというくらいの混みようで、早々にUターンして周辺を散策するにとどめた。
粒餡のもみじ饅頭が焼きたてでおいしかったし、甘酒を飲みに入った甘味処には眠り猫(本物)もいて、鹿もおだやかで愛らしいし、たまにはにぎやかなところへ遠出も悪くない。それでもやっぱり私は店でもくもくと菓子を作っているほうが、よほど性に合っているのだなぁとも思い知らされたことでした。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2010-01-03 22:52 | 与太話 | Comments(0)
<< 仕事はじめ 今年も終わります >>