ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

高梁と倉敷で

木鳩屋の店内に「雲」があることに気づいておられましょうか。
この雲の作者である永岡かずみさんの作品を、今岡山県内2箇所で見ることができます。

こちらは高梁市歴史美術館。
f0131641_21282148.jpg
「 5周年記念特別展 アートの今・岡山 2009」
今月20日(日)まで高梁で、来年は奈義町現代美術館へと会場を移動します。
高梁市歴史美術館(高梁市文化交流館2階)
高梁市原田北町1203-1
9:00~17:00(火曜休館)


こちらは倉敷のギャラリーしをり。
f0131641_21283348.jpg
「ART EXHIBITION 織・画・陶 4人展」
今月13日(日)まで、9日(水)休廊。
ギャラリーしをり
倉敷市阿知2丁目21-15
10:00~17:30(最終日は17:00まで)


雲にいっぱい出会えます。

作品をずうっとぼんやり眺めながら「これは鎮魂なのかもしれない」と私は思いました。
今年は友人知人たちから訃報が相次いで届いた年でした。そういう年まわりなのでしょう。そのような今というタイミングで、これらの作品を見て私が感じたことです。父を亡くしたとき、空の上の方にきっといるような気がしていました。雲を見るとそのことを思い出します。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2009-12-08 21:45 | 与太話 | Comments(1)
Commented by letterstand at 2009-12-08 23:05
はじめまして。
「手紙」のギャラリーをはじめました。
もしご興味ございましたら、ご覧ください。
コメント欄より失礼いたしました。

LETTER STAND
<< 日々の昼めし⑦ クリスマスのお菓子 >>