ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

はじまりました

f0131641_2143284.jpg
ガベのおざぶ展がはじまりました。
といってもたった3日間のことなので、短距離走のようにあっというまです。持ち込んでいただいたガベをああかこうかと一枚ずつ並べることの楽しさよ。自分で作ったものをならべるというのとはまた違ったおもしろさがあることを発見しました。以前「展示は学芸員にとっての作品なんだよね」と学芸員の友人が言っていました。死蔵している博物館学芸員根性(就職超氷河期の歴史屋がたいてい持っている資格)をこのときとばかり呼び覚ます。私がガベのどんなところをどのように大切に思っているか、それが展示にはあらわれてしまうような気がします。緊張です。

f0131641_21571678.jpg
小さなおざぶも大きなおざぶもございます。椅子のこれは大きめサイズです。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2009-11-20 22:03 | 店話 | Comments(0)
<< 日々の昼めし⑤ ガベのおざぶ >>