ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

栗と洋梨

連休営業日のおしらせ

9月21日(月)は営業します。
9月23日(水)・24日(木)はお休みです。



ひさしぶりに、自分用に熱い紅茶を淹れて牛乳をたくさんいれて飲んだ。先週から味噌汁も復活している。まだサイダーの買い置きは残っているのだけど、今年はもうジンジャーエールを作らないかもなぁと思うくらい涼しい。かき氷のシロップなども冷蔵庫を開ければ目に入るが、これもまず作るまい。粉やバターの焼菓子やあたたかい飲み物がおいしく感じられるようになった。身体が熱量を摂取し栄養を蓄積しようとしている、季節の変わり目。

週末から連休のため仕入を余裕をみて多めに、補充分もすこし多めに焼くように用意している。合間にご予約分がちょうどよく仕上がるように、やりくり。今年の連休はどうなるのでしょう。

f0131641_21454823.jpg

こちらは新作、洋梨とマロンクリームのロールケーキです。ラム酒を多めに使っているので大人向け。秋といえばまずシックな色合いの菓子が並びます。これも栗菓子のひとつに数えられよう。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2009-09-15 22:13 | 試作新作 | Comments(0)
<< かぼちゃとまたたび ひつじ牧場 >>