ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

調子をあげてゆく

f0131641_2225711.jpgさて連休。美観地区はすでになかなかの人出を見せておりますが、商店街方面まで賑わいがひろがるのは5月3日あたりからであろうという予測に違わず、今日は比較的ゆるやかな一日でした。しかし週末以降分の仕込みと、連休明けのクラフト出店分にそろそろ本腰が入ります。本番までにだんだん調子を上げていかねば、と何やらボクサーのようなストイックな心境。この感覚以前もたしかあったと思いめぐらしたところ、開店時がこんな感じに近かったような。自分の能力の許容範囲を短期間でなんとか少しでも広げなくてはとじたばたしている感じ。充実という一言ではちょっとあまりにもデリカシーがないのだが、苦しみながらも楽しいのでまぁそういうことにしてもいいかもしれない。

4月最終日でしたが5月のマカロンをフライングで出し始めました。5月はブルーベリー。
この時季は藤だとか桐だとか青い色味の花が目に入ることが多いですね。それに倣ってというわけでもないのですが。

f0131641_2232147.jpgこちらは先日のお誕生日ケーキ。
「33」という数字をご希望であったので、クッキーで焼いて挿してみました。ローズマリーやミントで青味(といっても緑)を添えています。
やっぱりチーズケーキの焼き色は緑色との相性がばつぐん。と自画自賛。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2009-04-30 22:37 | 試作新作 | Comments(0)
<< 目標は語るためではなく達成する... 遊牧民のクラッカー >>