ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

カシスのマカロン

f0131641_2152238.jpg木の芽どきの雨がしゃらりと降る。沈丁花が一番のりで春の香りを漂わせています。気温もじょじょに上がっているらしく、薄着でも寒くなく作業できるようになりました。しかし体温調節が難しいため、冷えによる腹痛なども意外と頻繁なこの季節。あまりに腹が痛くなったときは、すごすごとカイロを貼る。確実に体力は下降中、衰えをしみじみと感じる。仕方ありませんね。メンテナンスしながら、死ぬまでは元気でいたいものです。

写真は3月のマカロン、カシスです。カシスはかなり好きな素材。強い酸味とラディカルな風味。皮の薄紫色は食用色素ですが、クリームのアオムラサキ色はカシスの色素です。すばらしい発色のよさ。甘酸っぱいクリームをたーっぷりはさんでありますので、どうぞ堪能してくださいまし。よろしくお願いいたします。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2009-03-06 22:07 | 店話 | Comments(0)
<< すばらしい日々 映画館前のqueue >>