ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

光あるうちに

モーニングショーで安く映画を見にいこうと思いながら、なんとなく起きあがる気力が湧いてこないまま正午。先週もヴァレンタイン明けに一本と思いながら起きられなかったんだった。前夜に「もやしもん」をぎらぎらいつまでも読んだりしているからだ。こうして映画館が遠のく。TSUTAYAのカードも期限が切れて久しくレンタルも遠のく。こうして映画というものの存在がずんずん遠のいてゆく。映画は遠のけども確定申告の期限は近まる。というわけで午後は帳簿の整理と申告書のチェック。その甲斐あってかようやく光が見えてきました。パソコンの調子にいまひとつ不安を抱えているため書類作成にも緊張感を伴う。どきどき。出力し切るまではデータよ飛ぶでないぞ!と念じつつ。電子申告まであと一山。

f0131641_23441269.jpg先日のお誕生日ケーキ。苺ショートケーキ。

苺といえば、器量のあまりよろしくないところが逆に愛らしい苺たちがたくさん出回ってきました。ジャムに煮ると、その間中苺のエキスがぶわんぶわんに広がりまくっているような香りがたちのぼります。春の香り。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2009-02-23 23:52 | 与太話 | Comments(4)
Commented by marine at 2009-02-24 18:59 x
あらー、「もやしもん」読んでるのね。おさすが♪
次はぜひ、「聖おにいさん」を。るーさまのとこでも紹介されてますので。

確定申告………。。。
聞かなかったことにしよう。まだ時間はある。まだ……
Commented by 木鳩屋 at 2009-02-24 23:03 x
おや久しぶり!
marineくんとこは電子申告じゃなかったのかい?
Commented by marine at 2009-02-25 09:44 x
去年から電子申告だよん。
実家でお願いしてる会計士さんとこで、だけどね。
だから申告自体は簡単なんだけど(頼むだけ)今年はその前の
書類の整理にひっかかっててなー。。
仕事の合間に電話したり電話したり電話したり。サボってると
思われてるだろーな(汗)
Commented by 木鳩屋 at 2009-02-25 21:09 x
電子申告するための準備に行き詰まってしまっているわたくし…。
手書きで直接提出にしとけばよかったかしらん。
<< 発酵 リンツァートルテ >>