ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

忘れてはいけない

月に一度はアマゾンちゃんでぽちっとお買い物をせずにはいられなくなりつつある昨今、まぁ私のネット買いは本とCDに限定されておるわけですが、注文した翌日のこと、自分が何を注文したのかどうしても思い出せなかったということがありました。アイテムにして3つ注文したのは覚えている。ひとつは本ひとつはCDどちらもタイトルなど明白、そこまではよい。あともうひとつは本だったかCDだったか確かCDなのだけどどーおしても何だったかが思い出せない。帰宅してパソコンをひらいて注文確認メールを見て、あ!!と一瞬で記憶が復活した。でも見ずには絶対に思い出せなかったと思う。「このあいだまでできたことが今できなくなっている、そのことをこわいと思いながら同時におもしろいとも思う、おもしろいと思えるうちは自分はまだ大丈夫な気がする」と本日の記事で読みましたが、自らの老化の片鱗をちらりと感じる今日この頃なのです。ちなみに私の記憶からすりぬけてしまったCDはザ・ドクロズの「遅い昼食」でございました。

f0131641_21435879.jpgそんなボケボケの日々は写真までボケている…。本日のお誕生日ケーキ。

亀のための展示にむけてがんばっている人のために。生クリームの雲と、見えにくいですがそれを見上げる亀が二匹。銀目と赤目。この後この亀たちに苺を切ったもので甲羅を覆ってみました。きちんと6角形に切ると亀らしくなります。なんとなく詩的な情景の装飾…でもないか。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2009-01-24 21:59 | 店話 | Comments(4)
Commented by chipnmickey at 2009-01-25 15:21
レモンクッキーは何時もある品ですか?!
Commented by 木鳩屋 at 2009-01-26 00:54 x
切らさないように努力はしておりますが、
売り切れのことも。お電話などでご確認くださいませ。
Commented by メイジャン at 2009-01-27 18:36 x
以前、神崎さんのフェルトマカロンの件で、お世話になった者です。
あの時は、親切な対応をしていただいて、ありがとうございました。

ところで、もうご存知だとは思いますが、1月23日の「中国新聞メセマガ」に木鳩屋さんの記事が載っていましたので、嬉しく拝見させていただきました。

このブログ、いつも、とっても楽しみにしています。
お菓子もまた福山から買いに行きますね。
Commented by 木鳩屋 at 2009-01-27 23:25 x
メイジャンさん

ありがとうございます。ご指摘の中国新聞メセマガは、
以前「wink」でお世話になったご縁で声をかけて頂いたものです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
<< 28歳の革命 雨・倉敷民藝館 >>