ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

冬休暇に入りました

f0131641_2082983.jpg年内の営業が28日で無事終了、4時頃にはすでにほぼ完売状態になってしまいました。せっかく足を運んでいただいたのにすっからかんで本当に本当にすみませんでした。あぁ情けないわたくし…と今年何度も思った反省をまたする。

写真は今年のクリスマスケーキの一例、その2。飾りは一つ前記事のと同じで、こちらは表面にホワイトチョコレートを刻んで降りかけています。岡山県南・瀬戸内地方はホワイトクリスマスなぞまずありえない気候なので、ケーキだけでも雪のようにしてみた。今年はこのように紅白にピンク色・クリーム色とキラキラアラザンという夢見心地な色あわせでした。言ってみれば昔の大島弓子マンガのような。となればファンとしては来年は山岸凉子マンガですかね。チョコレート細工などイメージかもしれません。ブラックでびしっと。クールに。しかし私の認識では大島弓子と山岸凉子は根源的にとても似ているのですが。

今年も一年間お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

年明けは3日(土)から営業再開の予定です。いつもより1時間ほど遅めの12時頃から開けておりますので、ゆっくりとお越しくだされば幸いです。来年もどうぞよしなに、お見捨てなきよう。ひらにひらに。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2008-12-29 20:31 | 店話 | Comments(0)
<< 年末満喫 七面鳥ではなく >>